1日の労働時間を2時間だけ増やす

いつも子育てお疲れ様です。

 

 

私の仕事柄、自営業をされている男性とよくお会いすることが多いです。

 

 

自分で事業を立ち上げて、稼ぎたい!成功したい!という中で、

結婚もして子供が生まれて養っていくというそちらの「普通」も持っていたい。

 

 

 

男性の社会的成功を手にしたい欲というのは、

本能であり脳の思考回路的にそうなのでしょう。

 

 

 

夫が稼いでいたら、家庭もうまくいく。

そう思うのでしょう。

 

 

 

 

私は子どもが産まれて5年は専業主婦、

今は子育てをしながらいくつかの事業を持っていて、

女性目線も男性目線もなんとなく両者側の気持ちがわかるようになってきて思うのです。

 

 

 

 

子育てより重労働なことはない。

 

 

 

 

世の中の男性さん。

 

もちろん仕事も素晴らしい。

頭を下げて、責任も伴い、家族のために

好きでもない仕事を朝から晩まで。

 

自営業なら立ち上げて成り立たせないといけない。成功している人の話を聞いて実践したり…。

勉強も必要で経営戦略もいる。

 

 

よくわかります。

 

 

 

くたくたで

家に帰ってきたらゆっくりしたい。

自由にしたい。

 

 

よくわかります。

 

 

 

 

 

ただね、自分が

家に帰ってきたらゆっくりしたい。

自由にしたい。

 

のであれば、

ちょっとキツくても奥さんの笑顔が増える努力をしてほしい。

 

 

 

 

スイーツ買ってくるとか、

スターバックスコーヒー買ってくるとか、

わかりやすいところからでもいいし、

 

 

帰ってから30分子どもの相手するから

自由にしていいよ、でもいい。

 

 

 

 

子育てって、

24時間労働で給料なし。有休なし。

自分がいなきゃ生きていけない赤ちゃんを

神経すり減らして育ててるのです。

 

 

1日10時間労働にしてみようと捉えてください。

 

 

 

8時間の勤務+2時間の子育て

そんな大変じゃない。

 

 

 

 

結婚したいと思ったときのかわいい奥さんでい続けて欲しいなら、

全ての成功を持っていたいと思うのなら、

ほんのすこしの思いやりです。

 

 

 

 

 

 

 

俺は仕事している

 

1日働いてきた

 

 

 

奥さんは

 

子どものこと少しはやってよ

 

子どもが泣いても起きないくせに

 

 

 

 

 

誰もが思うけれど

 

 

子ども泣いてても本当寝てると気づけない…。

起きれるように頑張るからね、ごめんね。

 

 

 

思ってなくても奥さんに言ってみてください。

 

 

疲れてるんだし、寝てていいよ

 

 

って奥さんは言います。

 

 

 

 

ほんの少しの言い方や思いやり。

 

これは必ず仕事でいきます。

 
 
 
 
社会的成功を手にしたいのであれば
家仕事から大事にしてみてください。
 
 
 
 

関連情報

コメントは受け付けていません。

静岡県菊川市西方3841

0537540821

営業時間 / 9:30~15:30
定休日 / 土日祝